忍者ブログ
Curved Air

Curved Air

亜空間賛歌
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風物詩。

【2012年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2012』

○ 企画の趣旨 ○

 気がつけば3年ぶりのリーグ優勝。そんな2012年のファイターズを、楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 ブログをお持ちの方は、下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/7984970b1cbe93f606168082c1c15d1d
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7984970b1cbe93f606168082c1c15d1d/16

☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。
10.ファイターズが日本シリーズで優勝するために、最も必要なものは何だと思いますか?1つだけお答えください。
11.最後に、2013年に向けてファイターズに一言。


● 参加に際してのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計から除外いたします。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、回答が質問からかけ離れていたり、誹謗中傷にあたると当方が判断したエントリまたはコメントは、集計から除外の上、予告なしに削除されることがあります。
3. 一部の質問のみにしか回答していないエントリまたはコメントは書き捨てと判断されることがあります。その場合、集計から除外の上、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ブログで参加される方は、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2012年12月23日(日)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご了承ください。

◇ 企画元 ◇
にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)


1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
・吉川:復活というか覚醒というかMVPまで誰が予想できたか
・増井:酷使無双
・宮西:次点・酷使無双

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
・二岡:代打神
・陽:新庄化促進
・金子誠:早く休めるようにしてあげて下さい

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
・八木:こんなもんじゃないでしょう
・斎藤:こんなもんじゃないでしょう
・糸井:敢えてここに。て毎年書いてる気がする(爆

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
・西川:ポスト金子の一番手になってくれれば
・中村勝:来年というより、毎回登板が楽しみだったりする
・森内:なんか好きなんです

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
・10/31 讀賣 飯山サヨナラ
・5/20 広島 陽の好守から大逆転
・7/12 鴎 HR・「サンキューでーす」三連発

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
・栗山初年度優勝
・吉川MVP
・いといやすお(山本浩二)

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
・武田勝:「お立ち台の立ち振る舞い忘れました」
・陽:「サンキューでーす」
・糸井:「アドレナリン満開」

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
・讀賣ジャイアンツ
・内海

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。
・4/6 前田健太 ノーヒッター

10.ファイターズが日本シリーズで優勝するために、最も必要なものは何だと思いますか?1つだけお答えください。
・不足しがちな鎌ケ谷の内野手増員(最もではないですが)

11.最後に、2013年に向けてファイターズに一言。
・何やらコーチ陣もチャレンジングになってますが、来年も楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
集計はじめました
あらためまして、ご回答ありがとうございました!
集計を始めましたので、取り急ぎご連絡します。
http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/f5573e41e7ee534104dcb048d4988fe9
例年通り、Q3以降も順次発表しますので、ぜひお楽しみに。
ルパート・ジョーンズ URL 2012/12/24(Mon)09:14:12 編集
>ルパートさん
コメありがとうございます!

>いといやすお
全力で脱力しました(爆

>鎌ケ谷の内野手増員
毎年のことなんですけどね。こういう時だけ、育成取っとけと思わなくもないですが。

>コーチ陣
もう予想の斜め上過ぎてドコへ向かうのかも(爆
jiRo 2012/12/02(Sun)22:34:57 編集
ご参加ありがとうございました!
>いといやすお
何というか、WBCへの期待を失わせるには十分な発言でしたね。
出資者の都合上仕方ない人事だとは思いますが。

>鎌ケ谷の内野手増員
せめてあと2人で良いから選手を雇えと思います。
球団は出場機会とか実戦経験云々と言ってますが、昨年のファーム日本選手権みたいに、
荒張にセカンドを守らせて何の経験になるのかと……

コーチ陣もすごいことになってますし、だんだん何がしたいのか分からなくなってきましたが、
これこそがファイターズという気もしています(笑)
ルパート・ジョーンズ URL 2012/12/02(Sun)20:03:17 編集
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
趣味の間
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
物言い(爆
[11/04 藤城です]
[11/01 藤城です]
[10/26 jiRo]
[10/22 藤城です]
[08/27 jiRo]
最新記事
最新参照記事
語部
HN:
jiRo
性別:
男性
趣味:
人生(ネタ)、遊び倒せ
励ましのお便り
ブログ内検索
計測器
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Curved Air All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]