忍者ブログ
Curved Air

Curved Air

亜空間賛歌
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [200]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0245.JPG

…奇跡のメロディ。





蔵入り半歩手前で無理矢理引きずり出したらこうなったでござる。。

"奇跡の山"/岸部しゃん


・やっぱOpenD好き(+2カポ
・何が奇跡って、曲そのものでしょう
・なんか"神秘性"+"和"っちゅーの? 荘厳かつ雄大
・俺的ベスト、やっぱり『奇跡の山』
・ニポンジンマンセー(爆
・コード映ってるし(激爆
・見えない所で鬼ストレッチ
・ヒント:人差指2弦2フレ、薬指6弦5フレ。そっから1弦4フレ追加せよ
・答えは開始後間も無く
・↑てか無い方だよね、この押え方
・でも次のコードに行きやすいのです
・でもこのフォーム四度も出てきよる
・やっぱレキシコンの音も混ぜましたw
・サビのグリッサンド→ハモリながら下がってくとこなんざキモだと思うのだが
・百発百中にならない(泣
・でそのグリッサンドも開始位置がピンとこないまま
・ここだけミョーに力入ってるねw
・ダイナミクス甘し
・ビブラート甘し
・ディレイも然程…
・っていいとこ無くなる(爆


が反省すらしない(激爆 ←


やっぱり岸部バラードはぼぼむげ氏を涙させるくらいでないと駄目ですね。
ネタ振りではない、彼の耳はそれほど卓越しきっている。

録音方法をまた変えたが…別にいいか?(爆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あざーす!
>まぁくん
そりゃ至難の業(涙)>
やりようによって(爆

おいらでよけりゃ泣けてるが>
胸は貸さない(激爆


>のぶしゃ
やっぱええ曲だよね〜♪ >
言わずもがな。

私その後の小指ストレッチが超苦手o(ToT)o ダー
で、親指グリップの3弦1弦+2弦小指も苦手>
いや、実際小指伸ばしにくい。短調だけじゃないと思ふ。


>ベルさん
コレ見たら岸部さんのライブ行きたくなっちゃった・・・>
そゆコメが有難かったりするんす<(_ _)>
迷わず逝けよ、逝けば判るさ(爆


>Mookさん
バーボン>
和モノにしといてくれw
jiRo 2009/10/22(Thu)18:20:41 編集
バーボン呑みつつ
素晴らしい演奏に酔いしれる、秋の夜

(今晩こそ、オリオン座の流星見られるかと、ひとり言)
Mook 2009/10/20(Tue)20:32:30 編集
無題
コレ見たら岸部さんのライブ行きたくなっちゃった・・・

でも今度の日曜は行けそうにないし、12月のその日はやたらライブが重なってるし・・・頭イタ (>_<;)
Snow Bell 2009/10/19(Mon)22:47:15 編集
ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
やっぱええ曲だよね〜♪

>見えない所で鬼ストレッチ
私その後の小指ストレッチが超苦手o(ToT)o ダー
で、親指グリップの3弦1弦+2弦小指も苦手

Novemberにもあるっしょ?!
つ〜か、岸部っちには良くあるフォーム

小指が短いのか?
のぶぞ〜 2009/10/19(Mon)21:41:36 編集
無題
>やっぱり岸部バラードはぼぼむげ氏を涙させるくらいでないと駄目ですね。

そりゃ至難の業(涙)

おいらでよけりゃ泣けてるが。
mas830 2009/10/19(Mon)21:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
趣味の間
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
物言い(爆
[11/04 藤城です]
[11/01 藤城です]
[10/26 jiRo]
[10/22 藤城です]
[08/27 jiRo]
最新記事
最新参照記事
語部
HN:
jiRo
性別:
男性
趣味:
人生(ネタ)、遊び倒せ
励ましのお便り
ブログ内検索
計測器
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Curved Air All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]