忍者ブログ
Curved Air

Curved Air

亜空間賛歌
[201]  [199]  [198]  [197]  [187]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0273.JPGあのCD、どこ行ったっけ…?

CD-Rで持ってた気がすると探すこと小一時間(ry

この頃はまだアルファベット順にちゃんと並べていた若かりし(ry


コピーはコピーでもカセットハケーン orz

流石にラジカセはどっか押し入れの奥なので断念。。

そういや会社の若い衆にノーマル/ハイポジ/クローム/メタルなんて会話したら怪訝な顔。
ついでにオートリバースとか頭出しとか(ry
なんという格差社会。 俺驚愕。
ゆとり教育が悪い(八つ当たり


もうエアチェックとかFENとか死語…? (´・ω・`)


まぁ結局ポチッといったのですがw



Bill Evans/"Waltz for Debby"


映像鮮明、俺歓喜。


確かこれ、映画『大停電の夜』でトヨエツがベースの一部弾いてなかったか。
"My Foolish Heart"


ビルは他パートの扱いが対等以上だよね。
スコット・ラファロ(b)のプレイがそうさせるのかも知れんが。
これ聴いてしまうとトリオで足りてまうやん。


これがセロニアスだと『バンド居たっけ?』位になってしまうw
無くても通じる、セロニアス。

Thelonious Monk/"Round about Midnight"



チックだと『俺がお前らを目立たせてやる』と言わんばかりの懐の深さ。
自分が目立つ前提だけどw
全てじろさんの脳内イメージなのであしからずw

動画は数あれど、ピアノ2台の"Spain"は貴重かと。

w/ Hiromi Uehara/"Spain"



このツアーで何故かチックが茨城に。
チケ代1500円w
そしてヲレは何という高校生(激爆


何やらすっかりJAZZ紹介なエントリになてもた。。
未だにモダン以外のJAZZはピンときませんが。


ま、どれも一度聴いておいて損はないかと思いまする。
大概蔦屋で揃うと思いますがwww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>kazuoguさん
久々!!

ホンモノは初めて見ました(聞きました)>
ボチボチ50年近くなりますからねぇ。
この映像もいつのやら。

Spain>
確かにまかアレでやってますね。
耳コピですねわかります(激爆
jiRo 2009/09/01(Tue)19:32:36 編集
いつか弾きたいSpain
久しぶりついでにもういっちょ。
Sapin、私が世の中で最も好きな曲の一つです。
いつかアコギ1本で弾きたい!!!
押尾氏、押し弾きで一度やってると思うのですが・・・
kazuogu 2009/08/31(Mon)23:00:04 編集
初めて見た
Waltz for Debby、好きな曲ですが・・・ホンモノは初めて見ました(聞きました)
kazuogu 2009/08/31(Mon)22:56:46 編集
>しかし何というJAZZビギナー向け記事(爆
>massanさん
チックはなぜか↑以外になりますが>
敢えてRTFでもマイナーな方を(爆
最初の"Spain"収録はこれでなかったでしたっけ?

基本的にマイルスがらみの人脈しか聴かないので(笑) >
わたす逆にマイルスあんま聴かなかったです(爆
スタン・ゲッツのが多かったかも。

しらべの至上のジャズ・アレンジ篇>
買えということですね判ります(爆


>サトさん
久!

Thelonious Monkが動いてるのはじめて見た>
なんちう言い方かと。。

ちゃんと聴いたのはSONNYとJOHNくれぇかなー。
jiRo 2009/08/30(Sun)22:11:17 編集
Thelonious Monkが動いてる!
チワ
Thelonious Monkが動いてるのはじめて見た、アンガトさん

私がよく聴くJazzは

WALTZ FOR DEBBY BILL
TIME OUT DAVE
LEFT ALONE MAL
RELAXIN MILES
COOL STRUTTIN' SONNY
PORTRAIT OF SHEILA SHEILA
BALLADS JOHN

・・・・・・・SUYASUYA・・・・・・・・
サト 2009/08/29(Sat)22:06:01 編集
いやいや良記事です♪
どれも名盤ですよね~。
5枚中、上の3枚は持ってますわ。(笑)

チックはなぜか↑以外になりますが、
RTFからトリオまで各年代を、CD・レコード合わせて5枚持ってます。

基本的にマイルスがらみの人脈しか聴かないので(笑)
この3人のピアニストは外せないですね~。
あとハービーとかキースとか。。。

今ではYouTubeで、貴重な映像が普通に見られるのが嬉しいですよね。

と、いうわけでJAZZ好きの私は、
しらべの至上のジャズ・アレンジ篇に挑戦しています。
"Spain"が弾けるようになりたいです、難易度Cだけど。(汗)
jiRoさんも挑戦してみては!?
massan URL 2009/08/29(Sat)19:23:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
趣味の間
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
物言い(爆
[11/04 藤城です]
[11/01 藤城です]
[10/26 jiRo]
[10/22 藤城です]
[08/27 jiRo]
最新記事
最新参照記事
語部
HN:
jiRo
性別:
男性
趣味:
人生(ネタ)、遊び倒せ
励ましのお便り
ブログ内検索
計測器
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Curved Air All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]