忍者ブログ
Curved Air

Curved Air

亜空間賛歌
[19]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [13]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0033.JPGアナタは何時ぞやの…


つうことで再び、岩槻市の
某コミュニティセンターからお届け。

今回はmymtaki氏とわたしのみ。


…きゃ~蜜月(死

まぁ特別何やかや、てことではなしに、mymtaki氏が
P/Uやらプリやら、実験というか被験者というか、人手が
あった方が良いてことでお邪魔してきた。

こちらもTacoma、大音量で試してみたかったので。


6d70b8e7.jpeg前回テキストのみの紹介の外部プリ。

…増えてる?

早速受注あったらしいです

PA0_0028.JPG拡大して貰うと良く判ると思いますが、こんな
感じのツマミ数です。

下はLexicon LXP-1様 

へへー orz


というわけで…

Tocamaは外部プリ不要なので、直Lex.からスピーカラ出力。

弾いてみる





うっしゃっしゃっしゃっしゃっ(壊



良いです、ヒジョーに。。
すんげーナチュラルな出音でエアー感もあり、ハウ少な目。
でもガンガンエフェクト効かせて…ではないな。

mymtaki氏感:『タコマ + iBEAM 恐るべし。他に選択肢はないとはいえ、これはいい。
 キラキラ感を付け加えればもっとよくなる予感。 タコマ + iBEAM + Morris ピエゾを
 試してみたい、けど叩くと爆音になっちゃうのかなぁ?』

ピエゾのデュアルてどうなんのやら。。

音源はいちおーMP3の内蔵マイク試したんですが、SoundEngineで開くと
波形が上下一杯に広がり、ノイズ意外の何者でもなかた。。


したらM氏『負けねぇ』


PA0_0030.JPGと、本来の目的であるP/Uの相性など実験へ突入。
何が凄いって、

P/U取替えの早さったら


あたくし一曲弾いてる間に終わってますもの(実話


<ギターとP/Uに相性ありき>

PA0_0034.JPG
BlueridgeのOOO。

最終的に S-2 + Morris 貼付ピエゾ で確定。

OOOらしからぬ低音の破壊力。
"Megamouth"も申し分なし(叩くな

ライブの岸部さんにヒジョーに近い感じ。


PA0_0029.JPGギャラガー NEO-D + Morris貼付。

こちらはマグの低音を強めにブレンド
すると、ヒジョーに押尾な音の
出来上がり。 感じ出てた。


…というのを野郎二人で8時間位(!)延々と
やっとったワケで。。二本とも同じチューニングに
して、同じ曲弾いたりして…


<P/U余談>
良いもの+良いもの=更に良いもの とは必ずしも。

iBEAM + S-2。どちらもパッシブながら、ブレンドさせても
互いの良さが全く活かされず。ギターで変わってくるんかね??


<宣伝>(爆
・↑上記プリ、欲しい方
 mymtaki氏かわたし経由でコンタクトして下さい。
 納期・価格はご相談になるでしょうが… 
 ちなみにわたしを通してしまうと中間マージンが発生(嘘


・↑上記プリを試してみたい方(現実的?
 上手く予定が合えば、おいでいただくのが一番早いかと。
 第三者の意見もまた貴重なりき。
 ただ、わたし今回はイキナリ呼ばれましたから(爆


追)mymtakiさん、M-facに対抗してMM-factory
    ロゴ作っちゃったら?(爆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
趣味の間
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
物言い(爆
[11/04 藤城です]
[11/01 藤城です]
[10/26 jiRo]
[10/22 藤城です]
[08/27 jiRo]
最新記事
最新参照記事
語部
HN:
jiRo
性別:
男性
趣味:
人生(ネタ)、遊び倒せ
励ましのお便り
ブログ内検索
計測器
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Curved Air All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]