忍者ブログ
Curved Air

Curved Air

亜空間賛歌
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完璧を求めなければやりようあるんでねぇべか。

ポイントは二点。


一つ、エンドピンジャック取り付け

一つ、サドル下にピエゾ貼り付け

…写真とっときゃ良かったわ。。

どざえも~ん(爆 何か出してよ~

んもう、しょうがな(ry 

ててて てってて~
080315_1901~01.jpg


『(折れた)ラジカセのアンテナ~』 orz


…ゴホン。 でもマジなのだよ




①穴の長さを確認しておき、おおよそ同じ位にiBEAMジャック
 内側のワッシャーの長さを決める(結果的にほぼ内側ギリ)
②アンテナの一端に紐を巻きつけ、エンドピン穴の外側より挿入
③iBEAMジャックにも紐をつけておき、アンテナのもう一端へ縛る
④ゆっくりアンテナを引き抜いていくと…
  穴からジャックが顔を出す!(当たり前のことに感動
⑤紐を引きつつ、ワッシャーを外側から締める。引いては締め…
  さほどぐらついてないからこれで良いかと
⑥手探りでブリッジ下にピエゾ貼り付け
(心眼頼り。近くにブレイシングが無かったのが幸い
⑦ボリュームとバッテリパック貼り付け

2b57e4ddjpeg


こんな具合。見ようによっては黒いのが顔を覗かせてる
のがマヌケっちゃマヌケだが、精神衛生上はこちらのが
よろしくてよ




バッテリパックも、ボディに直に貼り付けるテープ部より、パックを固定する
マジックテープ部の方が粘着が強いので、バッテリ変えるたんびに
剥がれてくんのかなぁと…したら100均でマジックテープ購入でんな。。


書くだけで疲れたので、音源はそのうちzzz

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kazuoguさん>
冷静に考えりゃ、しょーもないですよね。。
取り合えずサルよか智恵はあったようですww
jiRo 2008/03/17(Mon)19:47:50 編集
BOM(b)さん>
小細工>
いやいや、BOM(b)さんほどでは…
まぁお互いマメでいい男、つてことで(自爆?

TACOMAに手を>
そう、生傷が(ry

基本フォント>
いぢってないですYo!!
jiRo 2008/03/17(Mon)19:46:45 編集
takaさん>
デキちゃったんですよね(ヲイ
後は鳴らない、てオチしか無い??
jiRo 2008/03/17(Mon)19:44:36 編集
mas830さん>
こちらこそご無沙汰しちゃいまして。

>なんと、TACOMAにピックアップですか。
>そりゃ手は入りませんわな。

まだ手の傷が生々しくww

>あのギターの音が好きだった私としては、
>ピックアップでどう変わるのかが楽しみですね。

弾いてやって下さい。何とかご期待に添えるべく…
jiRo 2008/03/17(Mon)19:43:33 編集
maaneeさん>
>起承転結の「結:」
反応したのはそこかぁ。。
ハードル上げんで下さい(泣
jiRo 2008/03/17(Mon)19:41:30 編集
まいりました m(_ _)m
こりゃ、まいりました。ヒモ&アンテナ作戦ですか!
やっぱ写真撮っといて欲しかった(笑)

音レポートも期待してます。
kazuogu 2008/03/17(Mon)12:12:35 編集
やってますねぇ(笑)。
私も色々小細工好きですが(激爆)、jiRoさんもなかなか。

しかし、あのTACOMAに手を突っ込もうって気持ちが凄い(激爆)。

このブログ、基本フォントがjiRoさんらしくて、何かいいですねぇ~。
BOM(B) URL 2008/03/17(Mon)08:57:33 編集
無題
ギタリーマン、参上しました。

おぉぉ、光が射した!奇跡的。
でも、「結:」は落ちるしかなくなったんじゃ?
taka 2008/03/17(Mon)00:07:09 編集
楽しみぃ
ども、ごぶさたです。

なんと、TACOMAにピックアップですか。
そりゃ手は入りませんわな。

あのギターの音が好きだった私としては、
ピックアップでどう変わるのかが楽しみですね。

音源待ってますぜ。
mas830 2008/03/16(Sun)23:17:58 編集
無題
起承転結の「結:」、早く知りたいです。
どんなお言葉がそこに続くのか・・・。
た・の・し・み~!
maanee 2008/03/16(Sun)20:25:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新日
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
趣味の間
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
物言い(爆
[11/04 藤城です]
[11/01 藤城です]
[10/26 jiRo]
[10/22 藤城です]
[08/27 jiRo]
最新記事
最新参照記事
語部
HN:
jiRo
性別:
男性
趣味:
人生(ネタ)、遊び倒せ
励ましのお便り
ブログ内検索
計測器
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Curved Air All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]