忍者ブログ
Curved Air

Curved Air

亜空間賛歌
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KI YO MI ZU Diver!!

跳んじゃった、えへへ。

後悔はしていない(キリッ

CIMG05550a.jpg
BLUE Strings Model 414

Top: German Spruce


抜けるほどの白さが堪らん…




CIMG05580a.jpg
Side & Back: Cocobolo

かなり濃い焦げ茶。

コントラスト絶妙。






説明しよう。ココボロとは

http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/coco.htm

粘性がパネェらしいが、Germanとの組合せがよっぽど良かったのだろうと推測。

CIMG05560a.jpg
Twisted Cutawayと呼ばれるえぐられっぷり。

21フレまで果たして使うかなw

デフォで12カポは楽勝w
長さ調節できるカポ買うか、13F用にw

CIMG05570a.jpg
正面から見える装飾はヘッドの
BとSを組んだロゴと、右上の
僅かな切れ込みのみ。

潔し。



CIMG05590a.jpg
透明のピックガードは割と
広範囲。


三連ですら気後れして
叩きにくいw





さてビルダーさんだが

Blue Strings (竹下楽器)

販売のみならずリペア・調整も可能。

コレ宣伝してもいいよねw?
静岡に引っ越した新岡センセが専らリペア・調整頼んでんの
ココだよ

ココだよ

大事なコトなので二回(ry


モデル名: 414はどこから来たのか。
やっくんブログをご確認頂こう。

白銀比(大和比)

ちなみに抱え具合はSJとOMの間位かな。

また、1・6弦が微妙にオフセットされた左手に優しい造り。
しかしうっかり1弦チョークダウン、6弦チョークアップすると落ちるwww
弦高もベタ低にしてもらったのでテンションも下がって非常にいい具合。


生音) あくまで主観。
・弱く弾いても音の芯はしっかり残る
・倍音パネェ。 特に低音。

オイラのタッチで岸部さん弾いたらハマると言えばお判り頂けるだろうか。


やっくんご自身による音をどぞ




s.jpg
PUは折角なのでAnthem上位版。

ここでケチってもしゃーねぇw

しかし何だろう、この生々しさは…




何でもハンドクラフトフェスであんまり俺が気にしてももんだから
二日目はしまいっぱにしといてくれたとか。えぇ人や(泣

実際、やっくんの人間性てのも購入にかなり影響した。
ナイスガイだった。 イケメンだしw
そんなやっくんに被災地割引までさせて申し訳なかったwww
改めて多謝 <(_ _)>


しかし次買うにしても、もちっと上手くなってからとか思ってたんだが…
まぁいい、先に立たん。

慣れるまでちと時間が必要だな。
来月のOM間に合うか…?


しかしこれで静岡方面も足を向けて寝れなくなったw
もう立って寝るしかねーやwww


取り敢えずTacomaの塗装ハゲたらやっくんに面倒みて貰おう。
うん、そうしようw
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あざーす!
>やっくん さん
この度は色々とありがとうございました!
間違いなく色々とお世話になると思いますので、
また宜しくお願いいたします!


>massanさん
逝っちまいましたw
成程、そういう考え方もありますね、そう思い込みますw


>のぶしゃ
あざーす!!
jiRo 2011/06/01(Wed)18:30:15 編集
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
何はなくとも・・・おめ!
のぶぞ〜 2011/05/30(Mon)01:05:16 編集
おぉぉぉぉ!
ついに行きましたか!おめでとうございます♪
どうせ買うなら早く買って長く楽しんだ方がお得ですよ!^^

それにしてもええ音~♪岸部さんに合うギターかぁ・・・
・・・
・・・
・・・
・・・羨ましいっ!
大切にガンガン弾きこんでくださいね。
音色を聴かせてもらえるのを楽しみにしています!
massan 2011/05/29(Sun)21:57:01 編集
ありがとうございました!
jiRo さま

お世話になっております。
この度は誠にありがとうございました!
そのギターも素晴らしい出会いに喜んでいると思います。
どんどん弾きこんで育てて下さい!
また、調整•修理など自分にお手伝いできることがありましたらご連絡下さい。
今度ともよろしくお願い致します!

やっくん
やっくん 2011/05/29(Sun)18:12:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
更新日
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
趣味の間
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
物言い(爆
[11/04 藤城です]
[11/01 藤城です]
[10/26 jiRo]
[10/22 藤城です]
[08/27 jiRo]
最新記事
最新参照記事
語部
HN:
jiRo
性別:
男性
趣味:
人生(ネタ)、遊び倒せ
励ましのお便り
ブログ内検索
計測器
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Curved Air All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]